仇討の刃という技能には二つの効果がありますが、今回はそのうち
『攻撃回数に比例して攻撃力が上昇』の部分を調べてみました。そこで分かってきたことは以下の4つ。
・仇討の刃を実装して敵に攻撃を命中させた場合、自分の攻撃力の5%分攻撃付与を受ける
・この効果は10回分(=+50%)まで蓄積される
・空振りした場合はノーカウントだが、反撃を喰らった場合は何故か1回分貯まる
・4連撃など連撃系をフルで当てても、貯まるのは1回分である(人型・非人型問わず)以下に、検証の詳細を記します。
攻撃側:武芸さん
防御側:漂着クマー
方法:クマーを殴っては反撃、また殴っては反撃・・を繰り返す。但しクマーは存命術もちのため、生命が半分近くになったらそれ以降のデータは取らない。みねうちなどをうまく使って、優しく仇討を貯めていく必要がある
下の表は、0~10回チャージまでの反撃ダメージを示したものです。最初と最後では大分差がついているのが分かります。
んで、これを攻撃力の何%分上昇しているものとして見てみると・・・
端数の計算が分かっていないので多少ズレはありますが、1回の攻撃につき、自分の攻撃力×5%の攻撃付与が貯まっていくことが分かります。
さらに、10回めと11回目で反撃ダメージがまったく同じことを、知人の協力で確かめられました。チャージは10回まで、の可能性が高いです。
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