2009年6月15日月曜日

攻撃呪詛

たまには薬師らしい検証を。

と思ったのですが、データ消失につき記憶を頼りに攻撃呪詛の減少値だけ掲載します。

当時の検証方法は、「道場で知人に呪詛をかけ、その知人から反撃をもらって逆算する」というもの。
計算で出た値は-44.3とか半端でしたが、そこは丸めてあります。


やってみて感じたのは、特化技能である四とそれ以外では効果に明らかな隔たりがあるということ。活身も四だけ妙に速く回復したりするので、そういうものなのでしょう。

他の呪詛では
・般若験力・・・攻撃防御ともに-20%の割合呪詛
・毒飼・・・攻撃防御-80

般若験力を-20%と書きましたが、攻撃力が2割減=ダメージが2割減ではありません。状況によってはダメージが35%近く落ちたりします。
毒飼はちょっと記憶があやふやですが、多分こんな感じです。



上はテストサーバーに争覇の章が先行実装された当時、般若験力の効果を試した動画です。この頃は-30%呪詛だった記憶があるのですが、、、本実装とともに-20%に弱体された可能性があります。

2 件のコメント:

  1. 伝説の僧兵2009年6月16日 8:25

    薬師らしいと言うから、
    てっきり本職の粉検証かと・・・

    般若験力の動画と言うには、あまりにも中身が激しいんだぜ

    取り合えず復帰しました・・・懐剣神主再び!

    返信削除
  2. >>伝説の僧兵さま
    粉検証に近いことをやったことがありますが、結果がしょぼかったのでここに掲載することもないでしょう。

    復帰されたか、まずは東西戦を楽しんでおくれ。

    返信削除