2009年7月26日日曜日

剛神和魂


知力に依存する強力な赤▲が付けられるようになった・・・らしいので、試してきました。
本サーバー実装時に調整される可能性があるため、そのときはこの記事は消してしまおうと思います。


上の結果は、色々な知力で剛神和魂を付与して、10回ずつ漂着熊を殴ったダメージから攻撃上昇量を算出したもの。もっと高い知力でも試してみたのですが、赤▲が強くなり過ぎてダメージキャップに到達してしまい、計算不能でした。

どうも見た感じ、知力300を境に急激に付与値が上がりだしていくような気がします。

そこでグラフとにらめっこして、仮説を一つたててみました。

仮説  1.剛神和魂の上昇量最低保証値は"+150"
     2.更に知力が300を上回ったとき、その分だけ上乗せされる

    例えば、知力380であれば、150+80で+230の攻撃付与になる訳です。


まったくの仮説なので、真に受けないで下さいね。。。あとで『やっぱり違う』みたいなことがあったら、この記事は紛らわしいので消しておきます。

8 件のコメント:

  1. 初めて書き込みさせて頂きます。

    様々な検証いつも参考にさせて頂いてます。
    この度、弊ブログの記事によろづ無間堂さんの標的度調査の記事を勝手にリンクしてしまいました。
    ご迷惑でしたら削除いたします。

    今後も検証楽しみにしておりますので更新頑張って下さい。

    返信削除
  2. >お茶@押出 さま
    わざわざご報告有難う御座います。

    留守にしていたため返事が遅れてしまいました。。。申し訳ありません。

    リンクの件、迷惑なんてとんでもないです。


    今後の検証については・・・何か一人でやれそうなものが見つかったら、チャレンジしてみたいと思います。
    更新頻度は低いですけど、長い目で見てやってください。

    それでは!

    返信削除
  3. 伝説の僧兵2009年9月12日 18:40

    先生最近みかけないっすね

    取り合えず・・・簡易軽量弓生産希望!!

    返信削除
  4. >伝説の僧兵 さま

    しばし心の旅に出ております
    帰還したら弓を作りましょう

    返信削除
  5. 伝説の僧兵2009年9月18日 7:02

    心の旅か・・・ごゆっくりされて来るが良い

    弓は手頃で良いのがあれば買う予定だが・・・
    まあ見つからんのでお願いしてみました。

    返信削除
  6. TDに革命が起きました・・・

    返信削除
  7. >>伝説の僧兵 さま
    帰還しました。TDも高Lvのやつだとなかなか技能覚醒値を多くもらえるようになってますな。他にも生産しやすくなってたり・・・良き事かな

    返信削除
  8. 伝説の僧兵2009年12月3日 22:50

    帰還なされたか・・・良き事かな・・・
    そんな自分は課金切れにより雲隠れ中なり

    返信削除