2009年7月25日土曜日

神恩の儀・弐


この記事を書いている段階ではまだテストワールド先行実装されただけのものなので、本サーバーに実装される際には変更される可能性もありますが、その中でこれは変更されないだろうなぁというものを一つ。

神恩の儀は神職の共通技能で、戦闘開始時に気合回復速度が上昇するというもの。釣り野伏せよりも回復速度が速く、なおかつこちらから敵を叩いた場合でも発動するため非常に使い勝手が良い技能です。

今回は"神恩の儀・弐"が使えるようになるということで、その速度を測ってみました。

測定方法・・・気合MAXの状態から神気撃・弐で気合をゼロにし、再び満タンになるまでの時間を計測

測定条件・・・魅力265にて測定。(知力は251だったのでこの場合魅力が参照される)
基本回復速度は 1+265×0.04=11.6〔/秒〕として、そこからどれだけ速くなっているかを求める


結果・・・気合2278を全回復するのにかかった時間は145.56〔秒〕
     2278/145.56=15.65〔/秒〕
     15.65-11.6=4.05〔/秒〕
以上より
神恩の儀・弐の10秒あたりの気合回復増分はおよそ+40


※10.6.18追記
本サーバーにて、現状の気合回復速度を測りなおして見ました。
その結果、神恩の儀・弐=+48 気合の韻・四=+63 と判明。グラフを新たに起こしました。



結論としては、神恩の儀・弐は気合韻・参と同等。となりました。

2 件のコメント:

  1. ずいぶん前のテストサーバーの検証にあれですが、

    最近本サーバで道場でためしたところ気合四と同じ効果でした。
    神気撃・弐つかったあとの気合い回復までの時間で計測しました。

    返信削除
  2. こんばんは!

    なるほど、テスト実装のときとは効果が違っているのでしょうか。
    テストサーバーが停止して、本サーバーにも神職を持ってない自分にはすぐに確認が取れないのが残念です。
    参考までに、そのときの知力魅力など条件を教えていただければ幸いです。

    返信削除